2019年10月3日木曜日

プロボックスの車検メンテ(足回り

車両検査所の下回り検査のところで「スタビライザーのブッシュへたってるから交換しとき」って言われたので、そいつを交換。
とはいえゴムブッシュにはビラビラが広がっていてその部分がぼろくなるだけなんだけどね。実際に力を受ける所はリテーナに挟まってるのでほとんど劣化しない。
ただしょっちゅう変形は受けるのでたまに交換してあげた方が良いのは確か。

ググってみたらここらのシャフトやらリテーナやら全部一式で部品が出てる。
値段も大したことないので、車体持ち上げて下潜って交換。
ホイールベアリング交換に比べたら屁みたいなものw

このときミッションオイルも交換したら、さすが30万kmも走ったミッションオイルは臭かった>< エンジンオイルと違って色はきれいなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロボックスのリアホイールベアリング交換 NCP5x NLP5x

 ボルト留めのハブ一体なので超簡単! (フロントは高価いベアリングを圧入する