2019年10月3日木曜日

プロボックスの車検メンテ(足回り

車両検査所の下回り検査のところで「スタビライザーのブッシュへたってるから交換しとき」って言われたので、そいつを交換。
とはいえゴムブッシュにはビラビラが広がっていてその部分がぼろくなるだけなんだけどね。実際に力を受ける所はリテーナに挟まってるのでほとんど劣化しない。
ただしょっちゅう変形は受けるのでたまに交換してあげた方が良いのは確か。

ググってみたらここらのシャフトやらリテーナやら全部一式で部品が出てる。
値段も大したことないので、車体持ち上げて下潜って交換。
ホイールベアリング交換に比べたら屁みたいなものw

このときミッションオイルも交換したら、さすが30万kmも走ったミッションオイルは臭かった>< エンジンオイルと違って色はきれいなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

KTMアドベンチャーのアクスルシャフト締め付け携帯工具

KTMADVのアクスルシャフトを締め付けるナットが32mmで普段の整備ではでっかいメガネで締めちゃうんですが、携帯工具にするにはとても邪魔なんですよね。 短めの32mmレンチを探していたらスクーターのプーリーロックナットが32mmみたいですね。 4年ぐらい前に1,600円で手に入...